RubanRose*silk

オークションなどでdoll服や小物を販売しています。主に布小物や木工・1/6ドールやブライスのお洋服を製作しています。 dollお洋服はオーダーもお受け致します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのレジン

さてさて前回ドライフラワーにチャレンジした桜。

その後です。



シリカゲルから取り出した状態です。

お見事素人でもこんなに綺麗な色を残したまま

ドライフラワーになりました。でもね・・・。

桜って小さいし繊細だからドライにしたらちょっとふれただけで

桜の花びらがとれてしまったの。

だからたくさんやったのに綺麗な形はコレだけ。

桜だけではボリュームがたりないので花かんざしとブルーデイジーの

ドライフラワーも一緒に並べてこれを透明なガラスの容器に入れて

レジンを流し込みました。

すごい量のレジンが必要でした



これは何かと言うとずばり文鎮

前から型紙を押さえたりするための文鎮が欲しかったんです。

でもどうせならオリジナルで

春を封じ込めた文鎮完成です

本当はドーム型の手のひらサイズが欲しかったけど

よい型の形成が何も思い浮かばず断念。

写真で見るとわかりにくいけどせっかくの花びらがきれいな形に

なっていませんレジンに花を入れる試みはもっともっと

回数をこなさないと上手にできないです。

途中花が浮いてきてしまうんです。

爪楊枝で何度つついて沈めたことか・・・。

おかげで爪楊枝の後も花についてたりして

あせらずに半分固めてから再度レジン流せば良かったな~と反省。

でも今回やってみてドライフラワーは簡単にできるとわかったので

また他の花でチャレンジしてみます。

桜はまた来年まで手に入らないしね~。あーー儚いわ~。








| クリスタルレジン | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk0307.blog135.fc2.com/tb.php/578-10997937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

