RubanRose*silk

オークションなどでdoll服や小物を販売しています。主に布小物や木工・1/6ドールやブライスのお洋服を製作しています。 dollお洋服はオーダーもお受け致します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ家具リメイク頑張る その1

とあるリサイクルショップにて1週間前に発見した

とーーても気になるミニ家具。

糸をディスプレーするものでしょうか?

ちょっと難有り箇所があってその割りに値段がちょっと・・・。

その場では見送り。

でも1週間たってもやっぱり気になり、再度お店に行くと

まだ売れずにありました。

店員さんと値下げ交渉して結局ジャスト2000円でGET。

素敵なんだけど何故か1番上の段だけ紙粘土にビーズがたくさんついている状態。

前の持ち主さんがやったんでしょうけど、何故ゆえに???



まず引き出しを全部抜いてガラスを全部外しました。

引き出しもかなり汚れていたので丸洗い。ガラスも本体も全て丸洗いしました。



とりあえず外で自然乾燥。



そして問題の1番上。

引き出しの紙粘土とビーズを全て削り落とし、サンダーでヤスリがけ

しました。すると表面がボコボコ。



前の持ち主さんはこのボコボコを隠すために紙粘土を重ねたのでしょうか?

私は悩んだ末にヤスリをかけた後に薄いベニヤを同じ大きさにカットした

ものを上から木工用ボンドで貼り付けました。





1番上の引き出しに取っ手をつけて全体をマットなミルキーホワイトで

塗りなおす予定です。

本日は強風で下に敷いた新聞が風でくっつくので、ペンキ塗りは断念。

色を塗りなおせばきっと素敵に蘇るはずです



手間はかかりまくりですが、その分リメイクしたら愛着わくかな~。

次回こそ素敵に変身予定。

完成したら、もちろん私の手芸道具を入れるのさっ

こういうディスプレーケースって多分もっと値段が高いハズだから

リメイクできればかなりお買い得?かな?
スポンサーサイト

| 木工作品 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk0307.blog135.fc2.com/tb.php/556-09e8ff81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

