RubanRose*silk

オークションなどでdoll服や小物を販売しています。主に布小物や木工・1/6ドールやブライスのお洋服を製作しています。 dollお洋服はオーダーもお受け致します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぎ針ケース

構想すること5年以上

ずーっとかぎ針用ケースを作ろうと思いつつ何故か

作れずにいました。

ええ、私にはそんなものが沢山あります

布を裁断したまま放置のものも多数あり・・・。

毎回悩むのが布あわせ。

悩めるだけの布在庫はありますのヨ。

今は何故か気分は乙女な感じ=花柄とレース

でもかぎ針ケースって一度作ったらずーーと使うだろうし

好み?が変わってしまって放置するのも嫌だし。

きっと毎回こんなことを考えて結局作らないですヨ。

デザインはごくごくシンプルなんで簡単なんだけど

問題は布です。布あわせを悩むこと2日

とうとう裁断。



そして完成しました。作ったらあっという間なのにネ。

2時間で完成しました。

大きさは適当に決めたので若干ゆがみがっ

まぁ自分用なので気にしない気にしない。

表は長年愛用しても飽きないようにシンプルに

リネンに乙女なレースをつけました。

この間の福袋に入っていたレースだよ。

レースのつけ位置がちょっといまいち

バランスって難しい。





そして中は大人っぽくリバティ風の花柄にしてみました。

かぎ針とミニはさみ、とじ針が入るようになっています。

タグは茶の革にホワイトのスタンプを押してみました。





ケース本体は革紐でぐるぐるって巻いて閉じるかマグネットホックに

するか最後まで悩んだけど、結局マグネットホックにしたの。

でも作ってみたら皮ひもぐるぐるの方が絶対良かったかな~。

って思う。あんなに悩んだのにうまくいかないものです。

何かがちょっと違うんだよねぇ。

とりあえず今の私好みになったのでOKかな

長く愛用できますように。
スポンサーサイト

| handmade(布小物&雑貨) | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk0307.blog135.fc2.com/tb.php/537-c10ef671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

