RubanRose*silk

オークションなどでdoll服や小物を販売しています。主に布小物や木工・1/6ドールやブライスのお洋服を製作しています。 dollお洋服はオーダーもお受け致します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レジン作品第2弾

本日はひとりでレジンを作りました。

こんな風に慎重に計測して作ります。



計測した後は硬化剤と主剤を必死にまぜまぜします。

まぜまぜ不足だと固まらないからです。

レジンを流し込みます。



こんかいレジンが大量にあふれでてしまいました。

慎重にいれたのに・・・



初チャレンジのゴム作り。

色がちょっと濃い目です。

紫というよりグレーっぽい色です。

んーーー。色だしはやっぱり難しいです。

しかもゴムにレジンが流れてしまいました。

くるみぼたんに布とレースのゴムも作りましたが

やっぱり布は難しい~。布にレジンがしみこんでしまいました。

固まってからもう一度レジンいれればいいのかな~。

なんだか本当に実験のようです。

ゴム作りはまた次回リベンジします



少し固まったので固まった所を写真撮影してみました。

無事ぷっくりなったものも、そうでないのもあります。

今回ドライヤーでまめに気泡をぬいたのであまり気泡は

入らずできました。







くるみボタンで作った台座は成功しました

これだと失敗しても惜しくないです。

小さなくるみボタンで作った物が可愛くて気に入りました。

この樹脂でできたパーツを使い今度はアクセサリーに仕上げたい

と思います。それはまた次回ネ・・・

スポンサーサイト

| クリスタルレジン | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk0307.blog135.fc2.com/tb.php/509-b86545f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

