RubanRose*silk

オークションなどでdoll服や小物を販売しています。主に布小物や木工・1/6ドールやブライスのお洋服を製作しています。 dollお洋服はオーダーもお受け致します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂壁を板壁に変身計画 きっかけ編

大分前から壊れていたヒーター。家に備え付けになっていた為

取り外すのは業者に頼まなくてはならず放置していました。

だって取り外して処分するだけで5000円近くもかかるんです

結構大きいし取り外せないから移動もできないし気に入らない存在

でした。我が家にはその他にも壊れたストーブやファンヒーターが4台くらい

ありました。ある日近所によく回ってくる便利やさんに聞いたら

テレビ冷蔵庫以外の家電ならタダで回収してくれるとの事。

そこで備え付けのファンヒーターを思い切って自分達で取り外してみました。

以外とあっさり外れたの~。でも壁には配管の通っていた大きな穴が

ホームセンターに行きなんとか壁をふさぐものを物色したら

ちゃんと壁をふさぐための蓋が売ってました。回りを埋めるためにパテも一緒に

購入してきて見事外壁も内壁も穴がふさがりました。見た目は悪いけどね。

そしてすぐに便利屋さんを呼び壊れたヒーター4台と取り外したバカでかいヒーター

全部を持っていてもらいました~あーすっきり。

すっきりしたらその壁には悲しい現実汚い砂壁が~(/▽\)きゃー

その壁には120センチの水槽もおいてたし、そのヒーターがあったから

何もできずにいままでは園芸用のトレリスを壁にかけてごまかしてました。



ヒーターが無くなった今、120センチの水槽のみこれはチャンス?

でも水槽は動かせないので水槽脇の壁だけでもなんとか・・・。

砂壁だから釘がさせないから板も固定できないし、悩む事数日。

急にアイデアがひらめいたの

ってな訳で板壁作戦開始



昨年夏にふすまを全部板壁にした時にあまりの大変さに

もう2度としないぞ。って

思っていたのに・・・。また手をつけてしまうのね

スポンサーサイト

| 木工作品 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk0307.blog135.fc2.com/tb.php/367-360d84ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

